「1日に必要なたんぱく質量は、男性でおおよそ60g、女性で55gが好ましいと言われており、運動を行っている人などは体重1kgあたり1.2g〜2.0gほどのたんぱく質が推奨されます。」

このことから、運動をしている自分としては食事からの摂取だけでは、必要量のたんぱく質を十分に採ることが難しいことに気づき、プロテインを補助的に飲むようになりました。

プロテインに関して最初は詳しいことがわからず、とりあえず大手メーカーのものを飲んでいたのですが、どうしても飲み続けるにあたって、たんぱく質含有量と金額、味やシェイクした際の泡立ち・溶けにくさなどに悩まされ、1つのものを飲み続けることができませんでした。

プロテインを研究し、ストレスフリーで毎日飽きずに飲み続けられるプロテインを作ろうと思い立ちました。

そして完成したのが、「EVERYDAYWHEYPROTEIN」。

毎日飲んでほしいという気持ちからこの名前を命名しました。

EVERYDAYWHEYPROTEINは、WPC(ホエイプロテインコンセントレート)で作られおりまして、体に吸収されやすく、ホエイペプチドやビタミンなどが残りやすいため、体作りに適しております。

たんぱく質の原料は、質の良いドイツ産の乳清を使用しているので高たんぱく質を補給できます。

日本の工場で作られる安心安全のメイドインジャパンです。

毎日飲みやすくするために、フレーバー・泡立ち・溶けやすさ・金額にこだわり、高品質で低価格な商品に仕上げました。

子供からお年寄りまで安心して飲めるハイクオリティープロテインを実現しました。

運動をしている方

運動をしている方は、そうでない方と比べるとおおよそ2倍程度タンパク質の摂取が必要といわれております。

運動した後は、少なからず筋肉が傷つき、修復する際にタンパク質が必要となります。

高タンパク質の食事に比べ、プロテインは吸収率が早く、疲れを軽減させ、筋肉の材料として使われます。

食事だけでは、タンパク質が採りきれない場合が、ありますので、プロテインでの摂取がオススメです。

ダイエットをされている方

健康または美容上、肥満を防ぐために食事を制限することをダイエットとして認識されておりますが、極度の食事制限を設けてしまうとタンパク質等が不足してしまい、筋肉が落ちることで基礎代謝量が下がってしまい、リバウンドしやすい体になってしまう恐れがございます。

なるべく筋肉を落とさないために高タンパクの食事を行う必要があります。手軽に高タンパク質をとれるものがプロテインとなります。

適度な運動に、適度な食事、これにプロテインを摂取することによりダイエットの成功率が高まります。

成長期の子供

成長期に必要な栄養素であるカルシウム、ビタミンD、ビタミンK、タンパク質となっており、プロテインはこれらの栄養素を採れるサプリメントなっております。

中でもタンパク質は、骨や筋肉などの材料になり、また、成長ホルモンの分泌を促す作用もあります。

このタンパク質を効率よく採るためにプロテインがオススメです。

高齢者の方

高齢者は若者・中年に比べて必要なカロリー数が減少するため、それに伴い食べる絶対量が減る傾向があります。しかし、たんぱく質の必要量はカロリー数ほど減少しないそうです。

そのため、純粋に食べる量を減らすことで摂取カロリーを減らすと、高齢者はたんぱく質摂取量が不足しがちになります。

たんぱく質の不足は筋力の低下を招き、高齢者の一度落ちた筋力の回復は困難であることや床ずれの原因ともなります。

そこでプロテインを摂取いただくことでタンパク質不足を防ぎ、健康寿命を延ばすことができます。

・運動をしている方は、運動後30分以内に飲むことにより、体作りに効果的になります。

・就寝前(就寝する30分前〜1時間前が適当)に飲むことにより、成長ホルモンの分泌の働きを促します。

・朝目覚めたときの人の体は全体的に水分や栄養が不足しているといわれております。そのため、朝食としてプロテインを摂取することにより 手軽に水分と栄養が補給できます。

・ダイエットされている方は、夕食時の前にプロテインを飲むことによって満腹中枢を刺激し、炭水化物の量を抑えることができます。

  毎日飲むことにより、より効果が見込まれます。

1回につき30gを目安に、150〜300mlの水や牛乳などに溶かしてお召し上がり下さい。